LINEで送る

ステータス 募集終了
仮称 ロック (旧 ソラ)
種類 スピッツ
性別 オス
年齢 6才(2009年6月15日生まれ)
体重 9.5kg
保護経緯 2015年4月20日 閉店ペットショップ兼ブリーダーより引き出し
備考 去勢手術済み2015.4.20、フィラリア陰性、5種混合ワクチン済み、検便済、血液検査済、ノミダニ予防済、歯石除去済み

人が大好きな甘えん坊です。他の犬や猫とも仲良くできますが、人の方が好きなようで、庭で放してもニコニコ顔で人の後をついて歩きます。

今まで、閉ざされた空間で過ごしてきたため、全てにおいて経験不足です。特に足元の変化に敏感で、砂利や段差などを嫌がります。ただ、慣れてしまえば大丈夫で、慣れるのも早いので元々それほど臆病な性格ではないようです。

散歩の途中でトラックなどの大型車が近くを通ると、突然足が止まったり逃げようとすることがあるので、車や首輪抜けには注意が必要です。
また、毛玉ができやすいので、ブラッシングなどある程度の手入れが必要です。

預かり日記:「T家とワンズ」、「THE 犬:NANA&ロック」、「SUNRISEDOG

 

――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

★本当の家族を得て幸せになったロックのその後の様子はこちらから↓

我が家のスピッツ牧場 ムギ⭐️ユイ 成長日記

現在ロックは、結(ゆい)くんという名前になり、先住犬の紬(つむぎ)ちゃんと仲良く暮らしています!

LINEで送る