ステータス 飼い主さん募集中
仮称 エース
種類 日本猫(キジトラ)
性別 オス
年齢 推定8ヶ月
体重 4.0kg(←2017/12/3 時点。まだ少しずつ成長中!)
保護経緯 2017年6月14日 母猫と外で暮らしていましたが風邪を引いていたため保護
備考 猫白血病(FeLV)→陰性、猫免疫不全ウィルス感染症(FIV)→陰性(PCR検査)、3種混合ワクチン接種2017.6.23、寄生虫駆除済み、去勢手術済 2017.8.31、マイクロチップ装着済 2017.8.31

遊ぶこと、食べることが大好き、元気いっぱいのエースです。
母猫と暮らしていましたが、風邪を引いていたので保護しました。
ちょっぴり怖がりで初めてのことにはぷるぷる震えますが、すぐに慣れます。
最近は甘えることも覚え撫でられるとゴロゴロします。
保護当初の風邪も現在は回復し、体重も筋肉もついてきました。
トイレは失敗もなく完璧です。

*2017/12/3 追記*
とにかく食欲旺盛で好き嫌いがありません。オモチャで遊ぶのも追いかけっこも大好きです。
いつでもベタベタしてくるタイプではありませんが、何気に人や猫のそばに居たがる
寂しがりやの甘えん坊です。
留守番の後などは喉をキュルキュル鳴らしクカーっと言いながらスリスリして喜ぶ姿はとても可愛いです。
最近は下っ腹のタプタプが成長してきてすごく気持ち良い触り心地になっています。
犬・猫のいる環境には慣れていますが、犬に関しては猫にあまり興味のない犬の方が良いです。
「ゴハン・ちゅーる・おいで・ダメ・イタイ」の意味は理解しています。

健康で賢く凛々しい顔なのに寂しがり甘えん坊でちょっとドジなところもあるエース。
一緒にいると幸せな気持ちにしてくれる猫です。

*2017.12.3 写真を更新しました!

*初期のウィルスチェックでFIV(猫エイズ)が偽陽性の反応がありましたが、その後のPCR検査の結果は陰性と出ました。まだ幼く正確な検査結果が出ない場合がありますので、6ヶ月齢時に再検査をします。
(FeLV(猫白血病)は陰性) →6ヶ月齢時の再検査は陰性でした。

とても可愛い盛り、スポンジの様に何でも吸収するエース。
生涯室内で大切に惜しみない愛情を注いでくださるご家族を希望します。

預かり日記 →「SUNRISEDOG