ステータス 飼い主さん募集中
仮称 クルトン
種類 テリア系ミックス
性別 オス
年齢 推定7才
体重 13kg
保護経緯 2017年10月18日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陰性、6種混合ワクチン接種済 2017.8.2、寄生虫駆除済み 2017.8.3・9.21、去勢手術済 2017.8.8、マイクロチップ装着済 2017.10.21、血液検査済 2017.10.21、シャンプー済

あどけなさの残るベビーフェイスと中年らしい渋みが融合した、一粒で二度おいしいクルトンです。テリア特有の頑固さはありつつも、天然のぽやっと感を発揮して周囲を和ませるのが得意。とても人懐こく、初対面からキラキラした目でこちらの顔を見上げ、甘えます。体のどこを触っても、まったく抵抗することなく身を預けてくれます。他の犬にはあまり興味がありません。

センター収容時、右前肢の皮膚が壊死していたため、2017年8月にセンター内で切除手術を受け、その後も治療を続けてきました。現在は切除した皮膚もきれいに再生⋅完治しましたので、日常生活にまったく支障はありません。

背後からの呼びかけや音に対する反応がないので、お耳が聞こえていない可能性があります。

一般的にはシニアと呼ばれる年齢にさしかかっていると推定されますが、足腰はとても丈夫でお散歩が大好きです。移り変わる季節を感じながら日々のお散歩を楽しみ、ともに穏やかな時間を過ごしてくださるご家族を募集します。小さなお子様や若い先住犬のいない、落ち着いたご家庭向きです。

預かり日記 → イチジの母