トライアル中 募集終了
仮称 竹春
種類 秋田犬ミックス
性別 オス
年齢 3才(2013年5月20日生まれ)
体重 26kg
保護経緯 2013年5月20日 レスキューされた母犬(秋田犬)から誕生(生まれた頃の様子
備考 フィラリア陰性、去勢済み、マイクロチップ装着済み、ノミダニ予防済

その名の通り、竹のようにまっすぐで素直な性格の竹春。表情豊かで、喜怒哀楽をストレートに表現してくれる、一緒にいてとても楽しい犬です。見た目は秋田犬ですが、性格はまるで洋犬…人懐こくていつもハッピーなレトリバー系を彷彿とさせます。

センターからレスキューしてきた秋田犬が、レスキュー後に産んだ5頭のうちの1頭です。生まれ落ちた瞬間から、母犬や兄弟犬とともに、犬の扱いに慣れている病院のスタッフやボランティアの強く優しい愛情をたっぷり浴び、適切な時期に適切な医療を受け、ひもじい思いなど一度も経験することなく、文字通りすくすくと健やかに育ちました。それゆえに、保護犬にありがちな「可哀想ストーリー」とは無縁ですが、むしろ人を信じて疑わないピュアなハートの持ち主であることが、竹春の最大のアピールポイントです。

病気らしい病気をしたこともない、天真爛漫な健康優良児です。また、「人のそばで暮らす」ことや「人の指示にしたがう」ことで安心感を得るタイプなので、コミュニケーションが非常にとりやすく、飼い主と強い絆で結ばれる忠犬タイプでもあります。

体は大きいですが、とてもやさしくて(ややヘタレで)平和主義なので、犬はもちろん猫との同居も可能です。

預かりブログ →「仮住まいのワン日記」(←現在滞在中)、「イチジの母