ステータス 募集終了
仮称 虎丸
種類 秋田犬
性別 オス
年齢 推定7才
体重 25kg
保護経緯 2013年3月 センターより引き出し
備考 脂腺炎の持病あり、フィラリア陰性(2015年3月陰転)、去勢済み、マイクロチップ装着済み、ノミダニ予防済

大変温厚な性格です。
日向ぼっこが大好きで、昼間はお日さまにあたりながらのんびりお昼寝しています。

お散歩も好きでどこまでも一緒に歩いてくれます。
歩く時は引っ張りもなく、リードが緩んだ状態で横を歩いてくれます。他犬と出会ってもほとんど反応なくすれ違えます。時々、匂いを嗅ぎたいスポットで、グイッと引っ張ることがありますが、リードで合図すれば、言うことを聞いて引っ張らなくなります。コレクションは非常に入りやすいです。

ボールを追いかけて遊ぶというようなことにも興味がないので、朝晩のお散歩さえしっかり行っていれば、十分満足してくれるのんびり屋さんです。

寒がりなので、家の中で過ごすのが好きです。
人に合わせた室温がちょうど良いようなので、犬に合わせてクーラーを入れたり、暖房を控えたりする必要がなく、一緒に生活しやすいです。

脂腺炎のため、週に1度程度のシャンプーが必要です。
他は目ヤニが多くなった時の目薬のみで、それ以外の投薬やケアはありません。

預かり日記 →「T家とワンズ

 

――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

★本当の家族を得て幸せになった虎丸のその後の様子はこちらから↓

飼い主さんによるブログ:犬ときどき鳥