ステータス 募集終了
仮称 伝馬(デンバー)
種類 グレートデン
性別 オス
年齢 推定2才
体重 51kg(適正体重は55~60kgくらい)
保護経緯 2016年9月21日 センターからの引き取り
備考 去勢手術済み(胃固定手術含む)2016/10/4、フィラリア陰性、血液検査・検便済、混合ワクチン2016/9/16、右後ろ足変形(2017/3/5手術済)

(2017年6月7日追記)
※デンバーにつきましては、パワーブリード系犬種の飼育経験者で、かつトライアル開始前にピーステイルズが指定するインストラクターの指導を受けていただくことが募集条件となります。ご了承ください。

------

超がつくほど甘えん坊。
でもしつこく甘える訳ではなく、今はそんな気分じゃない!というのを分かってくれる良い子ちゃん。
基本、家ではゴロゴロ寝てばっかりです(笑)
特にお留守番もイタズラや無駄吠えなどの問題はありません。
ですが、大きい体の割に気が小さくやや繊細、他犬との関わりかたも経験不足が否めません。(現在リハビリトレーニング中)
ご家族がどーんと構えてデンバーを導く気持ちで過ごすこと、そしてデンバーが間違った時には「No」をちゃんと伝える必要があります。
とにかく体が大きく力も強く、興奮した時のパワーはとても力では抑えきれないので、日頃から力を使わなくても飼い主がデンバーをキチンとコントロール出来るようになる必要があります。
また、超大型犬ですので、飼育費・医療費、全てにおいて、手間とお金が掛かりますので、その点をご理解の上、ご検討ください。

※右後ろ脚に変形があり、2017年3月5日に整形手術をしました。

デンバーの後ろ足については以下の記事をご参照ください。

2017年3月30日『デンバーについてのご報告と、ご支援のお願い

2017年4月13日『デンバーのその後のご報告

2017年5月26日『デンバーがとうとう!

預かり日記 →「あずわん日記」、「「THE 犬:伝馬&もな子伝馬&みずり