LINEで送る
Pocket

 

ステータス 家族が決まりました
仮称 グリドル
種類 ミックス
性別 オス
年齢 推定10ヶ月
体重 12kg
保護経緯 2018年3月28日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→弱陽性、5種混合ワクチン接種済2018.2.27、去勢手術済 2018.4.14 、 寄生虫駆除済み 2018.3.29、血液検査済 2018.3.29、狂犬病ワクチン済 2018.3.29 、シャンプー済、マイクロチップ装着済
まあるくて大っきな頭に小さい耳、くりっくりの目に大きなお口(実は受け口!)、体の真ん中の長いテリア毛に短い脚で3頭身 笑。

どこをとってもコミカルで愛嬌たっぷりなグリドルは性格もコミカルで愛嬌いっぱいです。

興奮はやや高めで調子に乗ってはしゃぎすぎることもありますが「No」がちゃんと届きます。
とっても素直で賢く、底抜けに明るい性格です。

レスキュー当初からトイレもハウスもバッチリ、ゴハンも好き嫌いなく何でも美味しそうに食べます。

他犬ともとても程よい距離をとり、平和に過ごすことができます。

そして何より人が大好き。「グリドル、おいで!」と呼ぶと大きな頭をブンッと振って走ってくる姿は愛くるしさそのもの。

散歩ではやや集中力にかけるところもありますが、グイグイ引っ張ったりせずに歩けます。
ただ人が好きすぎて、すれ違う人に近づきたがることがあります。

また、紙類を咥えたがる傾向があるので家でも外でも誤食に気をつけたいところです。

健康面ではフィラリアが弱陽性ですのでフィラリア薬の通年投与が必要です。

若くて愛嬌があって素直で賢いグリドル、これからもっとたくさんの経験を積み学んで行けば

本当に素晴らしい相棒になれる犬です。

グリドルと一緒に学んで成長していってくださる方のご応募をお待ちしてます。

預かり日記 「THE 犬
LINEで送る
Pocket