昨年たくさんの方にご来場いただいた「カッパちゃん写真展」の続編を、
ふたたびCafe OREOさんにて開催させて頂けることになりました!

「地域猫」としてねりまねこさん宅のお庭で暮らしていたカッパちゃんが、
とうとう「いえねこ」になったのが、およそ一年前のこと。

生粋のお外猫だったカッパちゃんは、
果たしてちゃんと、「いえねこ」になれたのでしょうか??

というわけで、今回のタイトルは、「いえねこになったカッパちゃん展」。
にゃんにゃんにゃん!の日からスタートです!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♡

 
kappatitle2

開催期間

2017年2月22日(水)~27日(月)

場所

Cafe OREO(カフェオレオ)
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アクセスはこちらをご参照ください。→ACCESS

※開催期間中、店内に常時展示していますのでご自由にご覧下さい。
カフェの営業時間につきましては、Cafe OREOさんホームページをご参照ください。

 

またカッパちゃん展開催中に下記の日程でねりまねこさんのトークイベントも開催します!
↓↓↓

NPO法人ねりまねこさんトークイベント

日時

2月26日(日) 14:30~15:30

入場料

500円(ワンドリンクサービス付き♪)

講演は予約制です。下記予約フォームよりお申し込みください。

カッパちゃんトークイベント予約フォーム

 
さらに、トークイベント終了後、ねこの譲渡会も開催します!
↓↓↓

ねこの譲渡会

日時

2月26日(日) 15:30~17:30(入場自由)

参加予定の猫たちは以下の通りです!

ひばり
オス 推定8~9ヶ月
人にも猫にも友好的で優しい性格。慣れると天真爛漫な一面も。
譲渡条件やお問い合わせはこちらから→『tussie-mussie

かぐら
オス 推定3~4ヶ月
人大好き。猫といるより人といたい甘えん坊。
譲渡条件やお問い合わせはこちらから→『tussie-mussie

アルガン
オス 推定7~8ヶ月
何事もマイペース。いつも兄弟のリゴーニ(下)と一緒にいます。
譲渡条件やお問い合わせはこちらから→『tussie-mussie

リゴーニ
オス 推定7~8ヶ月
好奇心旺盛。人も猫も大好き。アルガン(上)と兄弟。
譲渡条件やお問い合わせはこちらから→『tussie-mussie

ミー
メス 推定10才
人が大好きで、寄り添って撫でられるのが何よりのご褒美。
詳細、面会のお申し込みはこちらから→ミーのプロフィール

クー
オス 8ヶ月
母猫が大事に外界から隔離して育てていたせいか天真爛漫で穏やかな性格。
詳細、面会のお申し込みはこちらから→クーのプロフィール


 

NPO法人ねりまねこさんの取り組み

『人と猫が平和に共生できるまちづくりをめざす』
『地域の問題解決能力を高める』

地域にいる飼い主のいない猫の問題を、地域住民・問題解決に取り組むボランティア・行政の三者が協力しあって解決を目指すことにより、人と猫とが共生する地域づくりをしていくという考え方です。
具体的には、猫のトイレ、エサ、繁殖などを地域で適正に管理することにより、飼い主のいない猫によるトラブルを減らし、地域環境を改善していく活動です。
---NPO法人ねりまねこHP(http://ameblo.jp/nerimaneko/)より

会場のCafe OREOさんとは…

「近くにある都筑セントラルパーク入口に立地するCAFE OREO…
それは家族やお友達と遊んだ帰りや、ワンちゃんとお散歩したあとにCAFE OREOでくつろいでほしい…
コミュニケーションが希薄な現代、絆を築けるような地域に密着した人とワンちゃんが楽しめてくつろげるCAFEを創りたい…
そういう思いから、CAFE OREOは生まれました。

日常から離れて寛げるようイギリスアンティーク調にこだわった空間。
美味しい食事と美味しいデザートとともに、しっとりとした時間をお過ごしください。」


---Cafe OREO HP(http://cafe-oreo.com/)より