LINEで送る
Pocket

 

ステータス 募集一時停止中
仮称 タオ
種類 ミックス
性別 メス
年齢 推定8ヶ月
体重 10kg
保護経緯 2018年5月23日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陰性、5種混合ワクチン接種済 2018.5.9 、避妊手術済 2018.5.29、 ノミダニ・寄生虫駆除済み 2018.5.24、血液検査済 2018.5.26、狂犬病ワクチン未済(6月中旬予定) 、シャンプー済、マイクロチップ装着済

まるでレオタードを着たバレリーナのような、個性的なルックスのタオ。

まだ1歳前の若い犬ですが、自己主張よりも群れの調和を重んじる、礼儀正しい性格がうかがえます。
レスキュー前は人との接点があまりなかったと思われ、初対面の人にはなかなか自分から近づくことができませんが、ともに暮らす家族には心を開き、撫でられると目を細めてうっとりします。
足拭きや抱っこ、歯みがきなど、体のどこを触っても落ち着いて身を任せてくれます。

犬付き合いがとても上手で、どんなタイプの子もやさしく受け止め、苦手だと感じたら自分から距離を置くこともできる穏やかな子です。
慣れない状況や場所でも、他の犬と一緒ならあまり緊張せずに過ごせるので、1頭飼いよりも、のんびりした先住犬のいるご家庭のほうが慣れるのも早いと思います。

預かり宅で、人との暮らしにもだいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだ大きな音や人の不意な動き、トラックや自転車などには過剰に反応し、予想外の素早い動きで逃げ出そうとするため、脱走防止には特に注意が必要です。

タオが苦手を克服し、この先ずっと心穏やかに暮らせるよう、やさしく強く、タオのことを引っ張っていってくれるご家族を希望します。

預かり日記 「イチジの母
LINEで送る
Pocket