棄てられたペットに新しい家族を見つけるお手伝いをしています。

飼い主になるには

  • HOME »
  • 飼い主になるには

気になる犬猫がいましたら、下記フォームより犬猫への面会(お見合い)をお申し込みください。

※上記フォームが送信できなかったり自動返信メールが届かない場合はこちらをご参照ください。→『フォームからの送信がうまくいかない場合

申込み後の譲渡までの流れは以下のようになります。もちろんどの段階でもキャンセルすることができますのでどうかお気軽にお申し込みください。

なお、譲渡にあたっては条件があります。お申し込みの前にこちらの「譲渡条件」をご確認ください。また正式譲渡の際には譲渡金をお支払いいただきます。金額やその内訳につきましてはこちらの「譲渡費用」をご参照ください。

譲渡までの流れ

お申し込み
まずは面会のお申し込みフォームにてご連絡ください。譲渡会に直接お越しいただく場合でもご希望の犬猫が不参加のことがありますので、確認のためご連絡願います。後日担当者よりメールにてご連絡させていただき、面会の日程および場所を決めます。あるいは、面会可能な譲渡会をお知らせいたします。
※面会には必ず同居ご家族全員でご参加ください。先住犬がいる場合は相性を見るためにできるだけ一緒に連れてきてください。
※譲渡会以外での個別面会は、基本的にその保護犬猫の預かり先宅近く(関東近県)を面会場所に設定させていただいています。
面会
menkai保護犬猫と実際に会っていただき、犬猫の様子やお互いの相性などを確認します。もちろんここでキャンセルすることもできますし、譲渡会での面会の場合には他の犬猫に変更することも可能ですのでお気軽にお申し出ください。なお、相性や生活環境などが著しく合わないと判断した場合にはこちらからお断りすることもあります。
トライアル
m_43トライアルが決まりましたら、後日保護犬猫をご自宅までお届けします。お試し期間として二週間(ご希望があれば一ヶ月まで延長可)、保護犬猫とご自宅で一緒に過ごしていただきます。
正式譲渡
トライアルの結果、正式譲渡を希望される場合はその旨をピーステイルズへご連絡をいただき、特に問題がなければ、譲渡の手続きに入らせていただきます。
譲渡の手続きでは、誓約書類に署名捺印をしていただき譲渡金をお支払いいただきます。その際にピーステイルズからは、畜犬登録やマイクロチップの番号、それまでの医療記録やそれらの領収書をお渡しいたします。譲渡をキャンセルする場合は、犬猫を引き取りに伺いますので、その旨担当者にご連絡ください。
※譲渡金については「譲渡費用」をご参照ください。

遠方からのお申し込みの場合は...

基本的に、遠方からのお申し込みの場合も手続きや条件は変わりません。
面会は、ご家族全員で譲渡会(主に東京、神奈川にて開催)へ来ていただくか、譲渡会以外の個別面会の場合は保護犬猫の預かり先宅(関東近県)の近くまでご家族全員でお越しいただき面会していただくことになります。
また、トライアルの際に保護犬猫をご自宅までお届けする交通費往復分(日帰りが難しい場合は宿泊費2名分)などもご負担していただくことになりますことをご了承ください。

PAGETOP
Copyright © PEACE TAILS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.