気持ち良く晴れた11月最後の日曜日に開催された、
パックウォーク with 譲渡会 のご報告です。

久々のパックウォークは、大勢の方に参加いただいて写真に収まらないほどです!
晴れてよかった~~♪

さて、散歩を始める前に、
まずはみんながパック(群れ)になるために、静かなところで挨拶タイムをもうけました(^▽^)

皆さんの意識が高いのか、穏やかな犬が多いのか、(どちらもですね♪)
たくさんの犬たちが、あっというまにパックになりました。

それでは、パックウォークをスタート!

紅葉がきれいな公園をみんなで歩きます。気温もちょうど良く、お天気も景色もサイコー♪
どこを歩いても大行列になるほどの集団でしたが、
30頭以上の犬が歩いてるとは思えないほど、静かで穏やかでした。

1時間ほど公園内を散歩したところで記念撮影♪
こんなにたくさん犬がいるのに、ものすごい密着度ですね!
他の犬がダメだったり、こういう状況が苦手な犬もいるんですよ!
まわりに圧をかけないよう犬自身が頑張っていたり、飼い主さんが上手にコントロールされていました。
パック感が素晴らし過ぎて、すごいなぁ〜って、うっとりしちゃいました(≡^∇^≡)

撮影後、皆さんにはしばしご休息いただき、
「パックウォーク with 譲渡会」の “譲渡会” のほうを開催しました。
事前に申し込みいただいた希望者さんにお越しいただき、保護犬たちとの面会が行われました。

パックウォーク参加の皆さんと、一部の面会希望者さんには
長くお待たせしてしまい、大変申し訳なかったのですが、
どなたもとびきりの笑顔で「全然構わない♪」と振り払ってくださって、有難いなぁと思いました。

その後、パックウォークを再開して、また1時間ほど歩きましたが、
皆さん永遠に歩きそうなほどタフで、スタッフ(おもに私です)のほうがギブでした(^▽^;)

今回もみんなで楽しくパックになって、無事に散歩を終えることができました。
たくさん頭をつかった犬たちは、爆睡だったのではないでしょうか(^▽^)

皆さん本当にお疲れ様でした!!

また次回の開催も、よろしくお願いします♪

ありがとうございました。
by Kコ