皆さまこんにちは。

怒涛のお申し込みラッシュ&譲渡会を経て10日あまり、

いまだ盛り上がりのおさまらないPEACE TAILSです。

こちらのブログでの報告もしそびれてしまいましたが、

先日の譲渡会へご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

また、当日の大変な混雑できっとご迷惑をお掛けしてしまった方がいらっしゃるかと思います。

本当にすみませんでした!!!

 

ご来場人数はPEACE TAILS発足以来(断トツで)最高でした…!

 

お陰さまで現在多くのメンバーが、トライアルへ向けて前向きなお話を進めています。

そして、すかさず新人さんも到着しております!

 

 

次回の譲渡会でデビューしますので、ぜひ会いに来てくださいね♪

 

 

 

と、いうわけで…。

前置きが長くなりましたが、

そんなこんなしている間に、

すっかりこのコーナーを放置してしまっておりました!

お便り頂いていた里親さま、遅くなってごめんなさーい!!

今回は、5通のお便りを紹介します。

どうぞお楽しみくださいませーーー。^^

 

-------------------

 

ナナ&ここ

 

 

ふたり揃っての上目遣いがたまらないナナ&ここ姉妹からのお便りには、

相変わらずかわいい写真と共に、元気でやっていますのお言葉、

それともう1つ、とっても嬉しい報告が記されておりました。

なんとここちゃん、フィラリア陰転したそうです!!

譲渡時には陽性で、その後も継続して投薬治療をしてくださっていましたが、

なかなか陰性の結果は出なかったここちゃん。

ですが、これでようやく、正真正銘の健康体!! (*´▽`*)

目立った症状はなかったとはいえ、

ご家族としてはきっとどこか不安な2年弱だったと思います。

諦めずに治療を続けていただいて、本当にありがとうございました。

ここちゃん、ほんとにおめでとーーう!!!

ちなみにナナさんのほうも前年に続き異常なしの健康体だそうで、

すばらしい!

美人姉妹、これからも引き続き健康で、元気でいてねーっ♪

 

 

うしまる(元・ポックル)

 

このコーナー常連の「チーム牛」の皆さんからは、

うしまるが家族の一員となってちょうど半年の記念日に、

お便りを頂きました。

それを読んで、え、まだ半年???と私は思ったのですが、

その感覚はご家族も同じのようで、

「一緒に暮らして半年というのが信じられないくらい、

重鎮のように家のあちこちでごろ寝するなど自由気ままに過ごしています。」

とのこと。

重鎮って…。笑

ただ自由気まま過ぎていくつか問題も出てきていたようなのですが、

それに対しても積極的に取り組んでくださる里親さまご家族、

とっても素敵です!

ぜひまた皆さんで遊びに来てくださいねーー。^^

 

 

ラニ(元・ネロ)

 

相変わらず神妙なお顔でいらっしゃるラニくんですが、

いただいたお写真は全部先住犬のモモちゃんと一緒。

仲良しなんですねーー♪

と思ったら、

「ラニは相変わらず、甘える→モモにしばかれる→反省する、を繰り返してます。」

だそうで、想像したら想像出来すぎて笑ってしまいました。( ̄▽ ̄)

でも、新しいソファは2匹で占拠、ご飯・散歩のおねだりは2匹で要求と

なかなか息は合っているようで、よかった。(?)

モモちゃん、甘ったれな弟をこれからもどうぞよろしくネ~~。

 

 

はる(元・リンダ)

 

この春に卒業したばかりのはるちゃんですが、

さっそくご家族と旅行へ行ってきたということで、

お便りをいただきました!

はるちゃんにとってはもちろん初めての家族旅行でしたが、

「はるは初めての場所でも落ち着いていてマイペース、お出かけを楽しんでいました。」

とのこと。

ほんと、いい顔してますねーーー。^^

この表情を見て、我々スタッフもすっかり安心させていただきました♪

ちなみにママさん曰く、あと克服すべきは車酔いだけだそうで、

そうでしたね…、車酔い…。。

はるちゃん、がんばれーーーーー!

 

 

ぺぺ

 

なんだかすっかり逞しい体つきになったぺぺからは、

GWにお便りをいただきました。

ぺぺのGWは、連日ドッグラン通いだったとか。^^

今年に入って何度か病院のお世話になることがあったそうなのですが、

今は元気にしているようでよかった!

色々とお忙しいなかでも、

ぺぺのための時間はいつもきちんと使ってくださる里親さまご家族に感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

-------------------

 

というわけで、以上、

3月~5月にいただいたお便りから、“しあわせのおすそ分け♡”でした。

それぞれの里親さま、

うれしいご報告、本当にありがとうございましたー!!

 

 

by maki