昨年の年末に我が家にお預かりになったアルト。
元々の性格が優しい子で、他の犬との関わりも上手で、怒られても怒り返さず静かにその場をやり過ごせる子でした。


人も大好きで、我が家の息子たちの突発な動きにも動じる事も無く、すぐに打ち解けて我が家では癒し担当でした。 

苦手なハウスも、練習を重ねて行く度に、嫌な場所から安全な場所と認識ができ、落ち着いて過ごすことができるようになりました。


yoshimiさんのお家へ移動となり、
キャンプや水遊びを経験し、更にお散歩の楽しさ、お出かけの楽しさを知り経験値がアップした頃、アルトが良い!と言って下さる家族と出会う事が出来ました。
会って間もなく、リラックスして寝そべるアルト。
まるでずっと一緒に過ごしていたかのようにS家に打ち解けて居る姿を見て驚きました笑


トラアル中もアルトのハウストレーニングを継続してくださったり、ご飯が食べれるよう工夫してくださったり、事細かくアルトに寄り添ってくださいました。


安心しきった姿を見るたび、本当に良い家族に出会えたなと思う日々でした。


そしてこの度!アルトを「世界一可愛い」と言って下さり、とても可愛がって下さる、ご家族の一員になりました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの居る賑やかなご家族と、末長くお幸せにね。
卒業おめでとう!

by 二葉のお母さん