棄てられたペットに新しい家族を見つけるお手伝いをしています。

ボランティア募集

  • HOME »
  • ボランティア募集

ピーステイルズでは、一緒に活動してくれるボランティアさんを常時募集しています!

ボランティアという言葉は、もともと「自発的におこなう」という意味。
「犬猫のためにできることを、できる範囲内で楽しんでやる」という気持ちを何よりも尊重しています。

ひと言でボランティアといっても、そのかかわり方だって人それぞれ。
一見、犬猫のレスキュー活動とは無関係に思えるようなことでも、実はそれが「縁の下の力持ち」となって活動の大きな支えとなることも少なくありません。
自分の得意分野を活かして社会貢献をしたい気持ちはあるけれど、何ができるのかがわからない、という方は、ぜひ一度譲渡会へお越しいただき、メンバーにご相談ください。

例えば、下記のようなお手伝いがあります。

保護犬猫の一時預かり

保護した犬猫を譲渡までの間、ご自宅で預かっていただきます。
譲渡後にスムーズに新しい家族になじめるように、お散歩の経験がない犬にはお散歩の楽しさを、人とのふれあいを知らない犬猫には家庭での暮らしなどを教えていただきます。
犬猫にかかる医療費はすべてピーステイルズが負担します。
バリケン(犬用のハウス)などにつきましてはできる限りお貸ししますが、フードやその他の用品につきましてはご寄付などの在庫がある場合を除いて、各預かりボランティアさんにご負担いただいています。

ホームページなどの制作

ホームページの更新や新しいページのアイデアや制作などをお手伝いいただきます。WordPressを使える方歓迎!

 
ボランティアへの応募は、下記フォームよりお願いいたします。

 

ボランティアについて何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください!

PAGETOP
Copyright © PEACE TAILS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.