LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 寛平(かんぺい)
種類 コーギー系ミックス
性別 オス
年齢 推定3才
体重 14kg(痩せぎみ、適正は15~16kg)
保護経緯 2018年1月11日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陽性(ボルバキア治療中)、6種混合ワクチン接種済 2017.12.4 、去勢手術予定 2018.1.29、 寄生虫駆除済み 2018.1.11、血液検査済 2018.1.19、狂犬病ワクチン予定 、シャンプー済、マイクロチップ装着予定(去勢手術時)

大きな頭、長い胴に短い足。体型はどこかアンバランスでコミカルな印象の寛平ですが、中身はとても温厚で安定した性格です。初めは少し慎重で控えめなところもありますが、人との触れ合いが大好きで、どこを触ってもまったく動じる様子はなく、撫でられると無防備すぎるくらい体を預けてくれます。

人に寄り添って生活することに大きな喜びを感じるタイプで、意思の疎通がしやすい子なので、犬との暮らしが初めてのご家族でも迎えていただきやすいのではないかと思います。

他の犬に対する許容範囲が広く、相手に合わせて上手にお付き合いできます。争いごとを好まない平和主義犬です。

フィラリア陽性ですが、今のところ心雑音や咳などの症状は見られないため、激しい運動を控える以外は日常生活にまったく支障はありません。2018年1月よりボルバキア治療を開始しましたので、陰転するまで治療を継続してくださるご家族を希望します。

預かり日記 「イチジの母」・「仮住まいのワン日記旧ブログ)」(←現在滞在中)
LINEで送る