LINEで送る

 

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 こごみ(こごみ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 保護時 推定4歳
体重 17kg
保護経緯 2021年4月8日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2021.4.17、狂犬病ワクチン接種済2020.12.4、混合ワクチン接種済 2020.11.13、避妊手術手術済2021.4.27、マイクロチップ装着済2021.4.17、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア陽性(早期陰転のためボルバキア治療中)

控えめながら芯の強さを感じさせるオトナ女子。元野犬なので、人との生活に不慣れな点も多々ありましたが、素晴らしい適応力ですでにたくさんのことを克服し、人との信頼関係を着実に築いています。

普段は物静かでバタバタすることはほとんどありませんが、ごはんの前と、お散歩中に猫やリスを見つけたときだけは興奮しがちで、思わず声が漏れてしまうことも。でも、人への意識はちゃんとあるので、飼い主が注意すればすぐに落ち着けます。

犬とはとても平和的に交流できますので、多頭飼い、一頭飼いどちらでも楽しく暮らせると思います。

人に対しては、フレンドリーに愛想を振りまくタイプではないですが、飼い主に対しては控えめながらもまっすぐな愛情を示してくれます。理解力が高く、コミュニケーションの取りやすい子です。

フィラリア陽性ですので、病気について理解し治療を継続してくださる方、また脱走防止対策に真摯に取り組んでくださるご家族からのご応募をお待ちしています!

LINEで送る