LINEで送る

ステータス 募集準備中
仮称 小梅(こうめ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定6歳
体重 15kg(適正17kgくらい)
保護経緯 2022年6月1日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2022.6.2、狂犬病ワクチン接種済み2022.5.16、混合ワクチン接種済 2022.3.24、避妊手術済 2022.4.26、マイクロチップ装着済 2022.4.26、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陽性(早期陰転のためボルバキア治療中)

おっとりのんびりマイペース、パピーのようなあどけなさのある推定6歳の小梅です。

多頭飼育崩壊出身で体力がなく、フィラリア陽性のため激しい運動もできませんが、お散歩は大好きで毎日トコトコ楽しそうに歩いています。トイレは完全お外派で、朝晩のお散歩時に済ませます。
家の中のお気に入りスポットはテーブルの下で、日中はほとんどそこでお昼寝をして過ごしています。室内でのイタズラや粗相はまったくありませんが、ひとりぼっちになるのは苦手なようなので、1頭でのお留守番に慣れるには少し時間がかかるかもしれません。

静かにそっと佇んでいるタイプの子ですので、活発さや賑やかさよりも、小梅のまわりに流れるゆったりとした空気と調和するような穏やかさのある環境で過ごさせてやりたいと思っています。できればお昼寝仲間になってくれるシニア寄りの先住犬がいるご家庭が希望です。

LINEで送る