LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 千夏(ちなつ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定6ヶ月
体重 レスキュー時 9kg(現在19kg・適正体重)
保護経緯 2022年8月24日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2022.8.26、狂犬病ワクチン接種済2022.8.26、混合ワクチン接種済 2022.7.19、避妊去勢手術済 2022.8.31、マイクロチップ装着済 2022.8.31、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

  ・フィラリア→陰性

シェパードをミニサイズにしたような風貌で、お耳がピンとして、お口元から鼻が黒いところがチャームポイントの千夏です。
性格は、人に対して慎重な所があり、ベタベタすると言うよりも、一定の距離を保ちつつ側に居たいタイプです。

小さいお子さんがいる場合は、突然の動きに吠える場合があります。
犬に対しては、初めは慎重に様子を見るものの、遊べる!と分かるとグイグイ遊びに誘うタイプです。
とにかく食べる事が大好きな食いしん坊です。
それ故に、落ちているものを食べようとするので拾い食いには注意です。
バイクの音や近くでトラックが通ると驚く場合があるので、道路側は人が立ち、驚いた場合は座らせて落ち着かせてから歩くようにしています。
掃除機が大の苦手で、音に慣らすトレーニングをしています。
車酔いは無く、数時間車に乗っていても特に問題は無いです。

エネルギッシュな犬のため、お散歩時間の確保が出来る環境を提供してくれる家族が合っているかなと思います。

LINEで送る