LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 チュロ
種類 ミックス
性別 オス
年齢 レスキュー時 推定2歳
体重 15kgくらい(適正体重17kg)
保護経緯 2023年10月25日 センターからの引き取り
健康状態

【初期ケア】
健康診断・血液検査未済み2023.11.7、狂犬病ワクチン接種済 2023.10.20、混合ワクチン接種済 2023.07.20、去勢未手術済 2023.11.22、マイクロチップ装着済 2023.11.22、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み
・フィラリア →陽性。ボルバキア治療で早期陰転を目指します。

つぶらな瞳と、ココアパウダーをまぶしたような毛色がチャームポイントの「チュロ」です。性格はとにかく温厚で物腰の柔らかさはピカイチ。男気や自己主張とは無縁で、むしろ率先して強い女子の尻に敷かれたいタイプかもしれません。笑

お散歩が大好きで、引っ張りもなく上手に歩きます。トイレは完全お外派、クレートでのお留守番は完璧、車での長距離移動も問題なく落ち着いています。とにかくいつも静かで、ついその存在を忘れてしまいそうになるほどです。

レスキュー前は野犬として人とかかわることなく生きてきました。推定2〜3歳にして、初めて人間社会のあれこれを経験しています。まだまだ慣れない場面ではアタフタしてしまうこともありますが、ゆっくり、でも着実に苦手なことを克服できています。

元野犬で脱走のリスクがとても高いため、脱走防止には十分な注意が必要ですが、逆にそれさえ気をつければ、穏やかで落ち着いた、大人のワンコライフのよきパートナーとなってくれるはずです。

気弱なチュロを大きな安心感で包みこんでくれる、おおらかで頼もしいご家族からのご応募をお待ちしています!

預かり日記 Instagram@qupdog(←現在預り中)
Instagram @33koharuko33
Instagram @azuwans373
LINEで送る