LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 ミト
種類 テリア系ミックス
性別 メス
年齢 推定1歳
体重 10kg(適正14kg)
保護経緯 2019年6月6日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陰性、5種混合ワクチン接種済 2019.4.26、 寄生虫駆除済 2019.6.7、血液検査済 2019.6.9、狂犬病ワクチン済 2019.5.23 、シャンプー済、マイクロチップ装着済,避妊手術済

※膵炎発症の疑いがあったため低脂肪のフードから徐々に通常食に替えました。現在は特に問題はありません。今後も食事には注意し、激しい嘔吐下痢など膵炎の症状があった場合は獣医を受診してください。
また、腎臓かその周辺からの出血の疑いによる血尿があり尿検査をしましたが問題はありませんでした。血尿に関しては気に留めて頂き、貧血症状がある時や健康診断の時に尿の検査もしてください。

白色に薄いブラウン、上を見上げるとなんと可愛いおちょぼ口が特徴のミトちゃん。

初めての人に対してはやや警戒心があるものの、大丈夫と思ったらグイグイ甘えて来てお腹を見せてくれます。

犬とのコミュニケーションも抜群で、相手を見ながら接する事がてぎ、相手のサインを読み取ってとても上手に関わる事が出来ます。
しかし、人や犬に対して自分の方が優位に立てると思うとテリア持ち前の頑固さを発揮。

初めは家のルールを教えるのに時間がかかる事もありますが、良い悪いを教えていけばきちんとルールを守れます。

預かり日記 「犬との穏やかな日々Instagram @futabahaha」(←現在預かり中) 、「あずわん日記Instagram @azuwan373
LINEで送る