LINEで送る

ステータス トライアル決定!
仮称 くるみ
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定4歳
体重 16kg
保護経緯 2023年1月16日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査 2023.2.24、狂犬病ワクチン 2023.2.24、混合ワクチン接種済 2022.12.20、避妊手術済 2023.3.22、マイクロチップ装着済2023.3.22、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み  

・フィラリア→陰性

小さめの垂れ耳がチャームポイントのくるみ。
歩くとぴょこぴょこと可愛く動きます。

まだ少しおどおどしてしまう怖がりさんですが、優しく穏やかな女子です。

初めてのこと、初めての場面や人は怖がってしまいますが、無理せずゆっくりとくるみのペースで慣らし、しばらく観察して怖くないと分かれば適応は早い方かと思います。

人の様子をよく見て、話によく耳を傾けてくれるので関係性ができてくるとコミュニケーションはスムーズに取ることができます。

お散歩も人の歩調に合わせて上手に歩くことができます。
車酔いが少しありますが、車に乗ることに抵抗はないので、一緒にお出かけも可能です。エネルギッシュなタイプではないので、静かに公園でのんびりお散歩するのが好きそうです。
特に開けた広々としたところがお気に入りの様子です。

食いしん坊で食べるのが好きなので、ご飯も毎回ぺろりと完食し、外で緊張している場面以外でおやつも食べられます。

他犬とは自ら遊んだり交流はしませんが、いても大丈夫。多頭飼いは、ゆっくりと慣らしてあげれば問題ないと思います。

まだまだ怖がりさんで、これからゆっくり開花していくと思います。
くるみのペースを見守り、脱走に気をつけながら、信頼関係を築いてくださるご家族を希望します。

預かり日記 Instagram@masatontonrinrinrin(←現在預り中)
Instagram @mishi.buddydog
LINEで送る