LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 杏樹(あんじゅ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定2歳
体重 23kg
保護経緯 2023年1月16日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2023.2.9、狂犬病ワクチン接種済 2022.5.16、混合ワクチン接種済 2022.12.20・2023.2.9、避妊手術済 2023.2.16、マイクロチップ装着済 2023.2.16、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み  

・フィラリア→陰性

大っきなお耳と顎ひげと眼力強めでスラッと長〜い脚が特徴のテリア系ミックスの杏樹です。
ゆったり堂々と、芯の強さ感じる歩く姿はとっても美しく、可愛い!ってよりカッコいい、クールガールです♪

茨城県の野犬の多い地域で捕獲され、長い期間センターに収容された背景も相まって、警戒心がとても強く人との距離にはかなり慎重ですが、対犬の接し方は上手で、預かり宅の破天荒な同居犬ともトラブルなく共存出来ています。

共に生活する上で、最初の頃は悪戦苦闘もありましたが、現在は特に困ることもなく過ごせてはいるものの、まだまだ心を許して身を委ねてくれるほどの信用は得られてません。
ですが、将来しっかり関係を築くことが出来たら素晴らしいパートナー犬になるのではないかと思います!

また、預り宅史上最も脱走への注意が必要な犬です。
普段はおっとりのんびりしていますが、いざと言う時の身体能力は相当高く、身体も大きく力もあるので通常の脱走対策では容易に突破してしまうと思われます。
ですので脱走対策しているから安心とは思わず、日頃から意識を高く持ち続けて頂ける方で、落ち着いた静かな環境のご家族を希望いたします。

預かり日記 「THE 犬」・Instagram @33koharuko33
LINEで送る