LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 ネージュ
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定1歳半
体重 17kg
保護経緯 2023年1月16日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査 2023.2.16、狂犬病ワクチン接種済 2022.10.4、混合ワクチン接種済 2022.8.18、避妊手術手術済 2022.3.2、マイクロチップ装着済 2022.3.2、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み  

・フィラリア→陰性

眠たそうな目がかわいらしいネージュ。
ゴールデンやラブラドール、セッター が入っているのかな?といった風貌のミックス犬です。

野で生きてきたと思われるので、レスキュー当初は何もかもに怖がっていましたが、本来持っている性格は陽気な面もあり、少しずつ預かり家族と遊んだり知っている人にはオヤツをもらったりと懐っこくなってきました。
ただ苦手な環境や物・人への警戒心はなかなか薄れることがありません。突然の怖い事やパニックになった時の逃げようとするパワーは一般的な中型犬より強いので注意が必要です。

他の犬に対しては友好的でとても上手にご挨拶をしています。
同居犬とも自分から遊びに誘ったり、相手から強く来られても上手くかわして仲良く遊ぶ事ができます。始めましての犬と遊ぶ時は少し様子見をするところもありますが顔見知りになれば積極的になります。
車酔いも無く山や静かな公園へのお出かけは大好きです。

気長に人馴れや環境慣れトレーニングして頂けるご家族からのご応募をお待ちしております。

預かり日記 Instagram @azuwans373
LINEで送る