LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 ムース
種類 ムース
性別 オス
年齢 レスキュー時 推定2歳
体重 22kg
保護経緯 2023年2月27日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査 2023.4.4予定、狂犬病ワクチン接種済 2023.2.20、混合ワクチン接種済 2022.10.11、去勢手術済 2023.2.20、マイクロチップ装着済 2022.2.20、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性
・前足の骨に出っ張り有り→昔に外傷を受けて盛り上がったもので問題ないと思われるとの診断でした。

大きな顔に小さな垂れ耳がかわいいムース。
テリア系のミックス犬です。

元野犬なので当初はかなり人を怖がっていましたが、適応力が高いので人馴れも順調に進んできました。
まだ慣れない環境や苦手な事があるとジタバタしてしまう事もあるので脱走には細心の注意を払って頂く必要があります。

お散歩で会う犬達と挨拶も上手にしています。ただ、小さな犬が大好きなようでテンションがあがってピョンピョン跳ねたり「あそぼ!」とプレイバウする事があるのでその場合は落ち着かせてから挨拶をさせてください。
同居犬とは一緒に寝たり遊んだりと仲良く過ごしています。

車酔いも無くお出かけも大好きで落ち着いて散歩する事ができますが、苦手な事があった場合、その状況が無くなってもソワソワし落ち着くまで時間がかかるので注意が必要です。
また一緒にいる人や犬の影響を受けやすいタイプなので、びっくりすることがあっても人があわてたり大きな声を出したりせず落ち着いて側にいてあげて下さい。

まだまだ沢山学ぶ必要があるムースと、一緒に楽しくトレーニングを続けて下さるご家族を希望します。

預かり日記 Instagram @azuwans373
LINEで送る