LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 たまり
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定3歳
体重 15kg
保護経緯 2024年5月24日 わんにゃんレスキューOHANAさんより引き受け
健康状態

【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2024.6.27 、狂犬病ワクチン接取済 2024.6.27、混合ワクチン接種済 2023.5.18 、避妊手術済 2023.5.18 、マイクロチップ装着済 2023.5.18、ノミダニ・寄生虫駆虫済 2023.8.1、シャンプー済み  

・フィラリア→陽性(ボルバキア治療で早期陰転できるようにします)

ブリンドル柄と真っ白のコントラストがとても綺麗な【たまり】です。
写真では黒く映ってしまうけど、よく見るとお耳が小振りで、フェルト生地で作ったテディベアみたいなお顔です♡

たまりは【わんにゃんレスキューOHANA】さんから移籍してきました。
茨城県の神栖地域で野犬として生きてきて、OHANAさんに保護され、人と共に暮らし始めました。

ピーステイルズへやって来て、最初は慣れ親しんだ土地を離れて戸惑いもあり、人が多く行き交う場などは怖がる様子もありましたが、今ではよほどの事がない限りお散歩を楽しんでいます。

少し困り顔なのもあって笑、一見怖がりに見えたりおどおどしている様に思われがちですが、案外肝は据わっていて、結構ちゃっかりしています笑。
その辺りに惑わされず、堂々と淡々と明るく接して頂ければと思います!

初めましての犬に勢いよく来られると一歩二歩下がって相手をよーく観察し、遊べると分かると誘ったり、ツンデレな塩対応しつつ、実は遊びに誘われるのを待ってたりもします。
人に対しても同様で、初めのうちは少し警戒しつつ様子を伺いますが慣れてくると遊びに誘うと乗ってきます。

お家の中でも車でも、静かにまったり過ごしていますが、好奇心がややある方なので、何か作業していたりすると、こっそり野次馬しに来る姿が面白くて可愛らしいです。

先住犬猫がいるお家でも、居なくても、どちらでも大丈夫かと思われます!

預かり日記 Instagram @33koharuko33
LINEで送る