LINEで送る

ステータス 家族が決まりました
仮称 ラガー
種類 ミックス
性別 オス
年齢 推定3才
体重 18kg(適正20kg)
保護経緯 2019年12月12日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陽性(ボルバキア治療中)、7種混合ワクチン接種済 2019.11.15 、去勢手術済 2019.12.25、 ノミダニ・寄生虫駆除済み 、血液検査済 、狂犬病ワクチン済 2019.12.15  、シャンプー済、マイクロチップ装着済

穏やかで優しい男の子です。
人間に対してはラガーからグイグイ行く事は無いですがしばらく一緒に過ごすと
撫でてーと甘えてくるようになって気づくと常に近くで静かに寝ているくらい甘えん坊になります。
散歩の準備をしている時やこちらから遊びをしかけるとテンションが上がりますが
それ以外は静かに犬用ベッドで寝て過ごしています。

犬に対しては大型犬〜小型犬まで優しく挨拶ができます。
相手の空気を良く読んで適度な距離を保てます。

猫に対しても優しく接する事ができますがたまに猫が走り回ってるのを見ると
一緒になって遊びに混ざろうとする事があるので体格差という事から少し注意が必要ですが
ダメな時はダメ‼と声をかけるとすぐにやめます。

部屋の中ではいたずらやトイレの失敗も今のところありません。
お留守番もバリケンの中で問題ありません。
お散歩の引っ張りもあまり無いですが、自転車やランナーが後ろから走って来る音に怖がって引っ張る事があるので現在音に慣れる練習中です。
車酔いは無く、ドアを開けると喜んで乗ってくれるので犬連れのお出かけも楽しめます。

キャピキャピ元気はつらつな犬よりも穏やかで静かな犬を家族に迎えたい家庭にピッタリな犬です。

フィラリア陽性のためボルバキア治療中なので、今後も治療を継続してくださり
1度は手放されてしまったラガーを2度と手放す事なく、家族として最期まで一緒にいてくださる
ご家族を希望します。

 

預かり日記 Instagram @yukiichi9286
LINEで送る