LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 あられ(あられ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定7ヶ月
体重 12kg(将来の予想体重15kg~20kgになると思われます)
保護経緯 2021年6月23日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】 健康診断・血液検査済2021.6.27、狂犬病ワクチン接種済 2021.8.3、混合ワクチン接種済 2021.6.2、避妊去勢手術済 2021.8.31、マイクロチップ未装済 2021.8.31、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性

ブリンドル柄での牛さんみたいな模様が特徴のあられ。
まだ若く元気いっぱいな明るい女子です!
人も他の犬と遊ぶのも大好きで犬交流も問題ありません。

抜群の吸収力と持ち前の賢さでぐんぐんと色々なことを学んでくれています。
トレーニングへのモチベーションも高く、キラッキラの目でアイコンタクトをしてきてくれ、褒められるのも大好きです!

基本的にとっても明るいのですが、怖がりな面があるため初めはお散歩時に外で人を見るだけで怖く、バイクや自転車などが怖い様子でしたが、預かり宅でトレーニングをしているため、かなり克服できましたが、脱走にはとても気をつける必要があります。
現在ほとんど苦手なものは克服していますが、子供やキックボード、スケートボードはまだ苦手なので引き続き注意する必要があります。

子供に関しては一緒に暮らしてしまうと慣れる可能性が高いですが、あられがゆっくりと安心して馴染めるようにお子様側にもご協力していただく必要があるため、幼少のお子様は難しい可能性があります。

また、猫に関しては、預かり宅では猫とも暮らしておりますが、あられは遊びたい!となってしまうため猫さんの性格次第になってしまうかと思います。

まだ若いあられは運動量しっかりと確保する必要があるので、運動がお好きでアクティブな方には一緒に楽しむのにぴったりだと思います!
お出かけも問題なくできますが、車酔いがあるので現在頑張って克服中です。

あられの怖がりな面も理解していただきつつ、一緒に楽しんで生活を送ってくださるご家族を希望しています!

預かり日記 「my buddy mochiInstagram @mishi.buddydog
LINEで送る