LINEで送る

7/23から迷子になっていました小梅の捜索につきましてはたくさんの皆さま方にご協力賜り、本当にありがとうございました。
詳細についてのご報告が遅れ申し訳ありません。
小梅ですが、先日お伝えしたとおり7/28の未明に発見することが出来ました。
ただ、どうにか生きて再会したいという我々の願いは叶いませんでした。
逸走直後の目撃場所が線路だったことから鉄道会社には随時確認を取っておりましたが、事故や確認情報は無く、無事に線路は抜けてくれたと信じて捜索を続けておりました。
しかし発見当日に線路内での点検作業があるということで改めて協力をお願いしたところ、線路脇で小梅を見つけていただくに至りました。鉄道会社の皆さまには確認のための増員までして大変丁寧にご対応いただき、本当に心より感謝しております。
なお、小梅は発見直後にトライアル先ご家族の元に戻り、その後ご家族とスタッフ参列のもと、無事に葬儀を済ませることができました。

動物を送り出すときにはあらゆる策を講じてとにかくどうか逃げないことを願い、捜索となったときにはとにかくどうか生きて再び会うことを信じて関わるスタッフ全員が全力で、最善を尽くしますが、今回我々の力及ばずこのような結果となってしまったこと、とても重く受け止めております。
いちばん謝るべき相手は小梅ですが、しかし無事保護を信じ応援してくださった皆さま、そして保護当初より小梅の幸せを願ってくださっていた皆さま方にも心より、お詫び申し上げます。
重ねて今回速報時に亡くなったことを明記出来なかったこと、その後確認作業や撤収作業でこのご報告までに時間を要したことで結果的に多数の誤解を生じさせることになり、本当に申し訳ありませんでした。

最後に、ポスター撤去や関係各所への連絡はすべて終了しておりますが、もしも未撤去のポスターを見かけることがありましたらすぐに対応致しますのでご連絡を頂けますと幸いです。
また、SNS等で拡散頂いたポスター画像の削除は引き続きお願い申し上げます。
皆さまのご協力、本当にありがとうございました。

LINEで送る