LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 もなか(もなか)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定4歳
体重 14kg
保護経緯 2021年12月3日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2021.12.3、狂犬病ワクチン接種済、混合ワクチン接種済、避妊去勢手術をしている可能性有り(現在ヒートが来るか様子を見ています)、マイクロチップ未装着、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性

もちもちふわふわボディにしゃくれたお口がおもしろ可愛いもなか。

人に飼われていたようで、犬よりも断然人がだいすき!撫でれ〜!と寄ってきては延々と催促してくるタイプです笑

人の近くが好きなので、足元やすぐ後ろで寝ていることが多いです。後追いをするなどの行動があり、先々分離不安の面が出てくる可能性があるため、普段からハウスで休ませることを習慣化するなどの対応は必要になるかと思います。

散歩は引きがありますが、人への意識はあります。鳥や猫などの生き物、自転車やランナーなど動いているものが気になるのか、そちらへ向かっていく傾向がありますので、少し離れて歩くか、一度立ち止まって見送るかの対応をしていただければ問題ありません。

大人だけのご家庭でも、子供がいるような環境でも、どちらにも向いていると思います。 犬との相性は、あまり他犬と遊んだりするタイプではなく、やんちゃな犬はあまり得意ではなさそうなため、もなかと同じく、他犬との関わりに積極的ではない犬との暮らしの方がよいかもしれません。もしくは一頭飼いがよいかと思います。

ちょっと天然おとぼけで人がだいすきなかまってちゃんなので、もなかと楽しく過ごしてくださるご家族に向いていると思います。

LINEで送る