LINEで送る

ステータス 募集一時停止中(トライアル決定!)
仮称 ポポ
種類 ミックス(黒サビ)
性別 メス
年齢 若猫 2021/5/17生
体重 4.0kg
保護経緯 母猫を保護して5日目に生まれました
健康状態

【初期ケア】
健康診断済、3種混合ワクチン接種2回済 2021.8.26、避妊手術済 2021.11.14、マイクロチップ装着済 2021.11.14、猫エイズ・白血病検査済(陰性)、ノミダニ・寄生虫駆虫済

濃いオレンジ色の瞳が美しいポポちゃん。ぱっと見黒猫ですが模様は黒サビです。
ご機嫌にピンと立つ短いシッポと、美しい黒めのベッコウ柄が特徴的です。
その触り心地は滑らかで、心をホッとさせるような温かさと柔らかさです。

ギラリと輝くオレンジ色の瞳は一見怖そうに見える外見ですが、性格はとても良く、攻撃性もありません。
ずっと親兄弟と過ごしてきたからか、あまり鳴きません。

性格に裏表がなく、枠に囚われない自由さがあり、好奇心はとても旺盛で、目新しいものにはいち早く飛びつきます。

色んな性格の猫に合わせて対応の仕方も変えられる臨機応変なところがあり、相性が合わない猫などいないのではないかと思えるほど。
どんな猫とも安心して過ごさせることができます。
1匹飼いよりも先住猫さんがいる方がポポにとっても望ましいです。
ニャンプロも相手をからかうように仕掛けますが、いつも自らお腹を見せるようにした手に出て相手を満足させる遊び方をします。

人に対してはあまり甘えたりせず、抱っこさせたりするのは嫌がりますが、、全く触ったり抱っこできないかといえばそうではありません。
ポポの気をひくものをチラつかせればどこに居ても何をしていてもすっ飛んでくるので「チョロポ」というあだ名もあるほどです(笑)
抱っこしても嫌がって文句はいいますが攻撃はしません。
何か作業をしていると、興味があるのか必ず邪魔というお手伝いもしてきたり、ポポのするひとつひとつの動きや発想はとても可愛くて見るものを幸せにしてくれます。

現在犬と一緒に暮らしていますが、そこは慎重ながらも興味はあり今のところ怖がることもないので、過干渉されなければ犬との同居も出来ると思われます。

自由なですが聞き分けもよく、サビ猫ならではの賢さも垣間見えます。そしてとにかく遊ぶことが大好き。
信頼関係を築くにはたくさん一緒に遊んだり、何か楽しいことをすることにつきます。

好奇心ゆえにティッシュペーパーを掘り出したり、引き出しをあけてものをだしたり、あらゆる隙間に入ったりとイタズラはしますがそれはご愛嬌。
家具や建具を破壊することは今のところありません。
イタズラからの事故を防ぐために危ないものや壊されたくないもの、入ってほしくないところは閉じるなどの対策は必要です。

フードはドライもウェットもどんな種類でもよく食べます。
オヤツも大好きです。

生まれてからずっと多頭で暮らし、猫づきあいが上手で猫に対してとても甘えん坊さんなので、先住猫さんがいるご家庭を優先したいと思います。
イタズラをするので、悲しい事故が起きないように、また外への逃走防止の対策をお願いします。

人にゴロゴロスリスリと甘えてこないので、猫に構いたいご家族には不向きですが、今いる猫ちゃんに相棒が欲しいと思っているご家族にはぴったり。他の猫ちゃんと打ち解けるのにあまり時間はかからないでしょう。
猫を満足させ、人を幸せな気持ちにしてくれるポポちゃん。自由で好奇心旺盛な性格を尊重し、健やかに育ててくださるご家族をお待ちしております。

こちらの猫ちゃんはピーステイルズメンバーの個人保護になります。
譲渡条件や譲渡費用が異なりますので詳細はこちらのページをご覧ください。
いつでも里親募集「半分チャンネルさん里親募集の一覧」
LINEで送る