ステータス 飼い主さん募集中
仮称 ぶん子
種類 ミックス
性別 メス
年齢 推定2才
体重 16kg
保護経緯 2016年5月18日 センターからの引き取り
備考 避妊手術済み(臍ヘルニア手術も同時に)2016/10/14、フィラリア陽性(ボルバキア治療中)、6種混合ワクチン済み2016/06/14、マイクロチップ装着済み、ノミダニ駆除済み、駆虫済み、血液検査済み

白と茶色のまだら模様、スレンダーな体にくるんとした巻尾、ちょっと大きめの頭がチャームポイントの、ぶん子です。
名前を呼ぶと、しっぽをゆさゆさ振りながら、耳をペタンと倒してゆっくり近づいてきて、控えめに甘えてきます。

とても従順で穏やかな性格で、お散歩も人のペースに合わせて上手に歩けます。
人とのふれあいが好きで、初対面でも友好的に接することができます。
きれいなとび色の目でまっすぐ見上げる表情に、一瞬でハートをわしづかみにされちゃうこと、間違いなしです。

おトイレは完全お外派で、室内での粗相はありません。

しっとり静かな時間を好むオトナ女子ですので、小さなお子さんや若くてエネルギッシュな先住犬のいないご家庭向きかと思います。

レスキューした時に既に妊娠しており、7月22日に4匹の元気な赤ちゃんを出産しました。
その子犬たちも現在飼い主さんを募集しています!
子犬たち→一碧二葉三宅四葉

また、フィラリア陽性で現在ボルバキア治療中ですので、フィラリア症について理解し、治療を継続してくださるご家族を希望します。

預かり日記 →「イチジの母:みずり&ぶん子の日記ぶん子と子どもたちの日記