あっという間に梅雨も明け、いかにも夏!という季節になってきましたね。

暑さは堪えるけれど、心も体もアクティブになるこの季節、PEACE TAILS の卒業犬のご家族からも続々と幸せメールが届いています!

 

ビンゴ(元・五郎丸)

家族に迎えられ、6月4日で2年が経ったビンゴくん。

いつもニコニコと体中で愛情表現してくれるビンゴくんがこの上ない癒しであり、子どもたちも忙しい中ビンゴくんのことを気にかけ、帰宅するとひとしきりいじくり回す、とのこと。

お母さんにとっても、成長していくお子様たちにとっても、ビンゴくんの存在が癒しであり、家族をつなげる絆になっている様子が伝わってきました。

ちなみにお母さん、今里親募集している犬たちの中では、寛平ちゃんがたまらなく好きなんだそうです。そう、寛平ちゃんはどの方位から見てもかわいいんですよー!

 

こむぎ(元・チコ)

こむぎちゃんも6月11日で丸2年の記念日を迎えたそうです!

こむぎちゃんのお宅は先住犬を含めて3頭いるのですが、留守番の時も支え合い、新しい絆すら感じられる、とのこと。こたろうくん、ことりちゃん、こむぎちゃんの「こここ」チームは日々進化しているんですね。

お花見のピクニックでにわか撮影隊にかこまれても、都内のカフェをはしごしても、何処へ行っても大きな大きな笑顔、とのこと。こむぎちゃんのご家族と「こここ」チームが一体になっているのが写真からも伝わってきます。

 

碁石

ボスキャラ?と思っていた碁石ちゃん、今ではお母さんにずっとついて回り、すっかり甘えん坊さんになっているとのこと。

猫ちゃんクッションのそばで甘えている碁石ちゃん、癒されますね~。

幸せいっぱい真ん丸顔でかわいい碁石ちゃんをこれからもよろしくお願いします!

 

ニィ&ムー

生まれた時期は違うもののお母さんが同じ兄妹のニィくん ムーちゃん、風邪もひかず元気に過ごしているようです!

ムーちゃんはワクチン接種で初めて病院デビュー! 暴れたり震えたりすることなく、ニィくん同様大人しく受診できたとのこと。親思いの兄妹ですね~。

ムーちゃんは甘えることが多くなり、ニィ君は前にも増して甘えん坊のようで、ご家族の幸せな様子が伝わってきます!

 

ぺぺ

新しいご家族の元で2年半が過ぎ、6月25日で5歳の誕生日を迎えたペペ君。

まだまだ子犬か?と思う行動も、多々ありますが、日々気づきがあり、学んでおります、とのこと。

2年半幸せを積み重ねてきても、さらに新しい気づきがある。本当に素敵ですね~。末永くお幸せに!

 

Leo(元・一碧

今年の2月に卒業し、ご家族の長男として新しい生活をスタートさせたLeo君。ワン友も沢山でき、幸せな日々を送っています!

先日は初めての川遊びにつれていってもらったとのこと。水の中で固まってしまったそうですが、お友達からライフジャケットをいただいたようなので、次は上手に泳げるかな?

娘さんとのハイタッチも覚えたそうです。今度是非見せてくださいね!

 

以上、“しあわせのおすそ分け”でした!

null