華音に初めて会ったのは、まだ厳しい寒さが続いていた2月。
この日、茨城県センターを訪れ、
ハマくんとガンモをレスキューした時でした。

その前日にセンターに収容された華音は公示期間中で
(公示期間とは収容された日から土日祝を除いた7日間、県のHPで公開し逸走などにより飼い主がお迎えに来てくれるのを待つ期間です)
綺麗に手入れもされてて、人慣れもしてて大人しかったので、
きっと飼い主さんが迎えに来るだろう、、と思っていたのですが
その後、飼い主のお迎えは無く公示期間切れ、
翌3月に再びセンターに訪れた時にレスキューし、ピーステイルズに仲間入りしました。

お転婆・百子とも大きい犬とも平和に♪

家庭犬としてのスキルは天下一品で、本当に手の掛からない子でした。

そして募集開始して間もなく、驚きと喜びの面会希望がありました。
4月に行われた譲渡会で華音に会いに来てくださったのは、
3月に残念ながら病で亡くなったピーステイルズ卒業犬のクルトン家でした!!

華音をとっても気に入ってくださり、トライアル決定!!!

とても楽しみにしていてくださったトライアル生活では、さっそく華音らしさを発揮。


すぐに我が物顔でヘソ天で寛ぐ華音。。。笑

トライアル期間中にご報告いただくメールでは「あれ?まだ何日目だよね?」
と錯覚をおこすほど、楽しそうに日々を過ごす姿がありました。


なんてイキイキとした表情なんだ~
楽しんでるのが駄々洩れしてますね 笑

アウトドア好きなIさん。
クルトンおじさんとは出来なかった、あんな事やこんな事にどんどんチャレンジしたいです!と
さっそくキャンプやワイルドなお散歩を楽しんでいるそうです ♪


お出かけ大好きな華音。遊び好きな華音。
泥んこになるのを恐れず 笑、遊ぶ時はとことん楽しませてくれる飼い主さんに巡り逢えて良かったネ!

名前は華音の【華】を文字って【ハナちゃん】になりました。
めーいっぱい楽しんでる姿はIさんのブログ
はなやかハナのハナまる通信】でどうぞ!!

クルトンおじさん、ハナちゃんのことお空から見守っててね。

卒業おめでとう!!!

 

by 友吉