LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 ナギ(なぎ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定1歳半
体重 18kg
保護経緯 2021年7月28日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】
健康診断・血液検査済 2021.7.30、狂犬病ワクチン接種済2021.1/19、2021/06/17、混合ワクチン接種済 2020.12.7、避妊手術済 2021.9.1、マイクロチップ装着済 2021.9.1、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性

土用の丑の日にレスキューされたことにちなんで(ウ)ナギと名付けました。白に黒ブチ柄のスレンダーな体と、まっすぐこちらを見上げる眼力がチャームポイントです。

慎重派なので初対面はオドオドしがちですが、おやつが出てくるとわかると途端に目をキラキラさせてオスワリし、無言で「ちょうだい」と訴えます。とにかく食いしん坊で、ごはんもおやつも選り好みせず何でもよく食べます。ついでに拾い食いも得意なので、その点は注意が必要です。

お散歩が大好きで、しっぽを上げて楽しそうに歩きます。ただ、人混みや車の多い幹線道路、鉄道の高架下など大きな音や振動のある場所は苦手なので、都会での暮らしには向いていないと思います。まだ若く体力のある子なので、ハイキング、トレッキング、ジョギングなども一緒に楽しめます。自然の多い場所では本当にイキイキと活発な姿を見せてくれます。

おトイレは完全お外派、クレートでのお留守番もバッチリ、車酔いもないので一緒にお出かけも楽しめます。教えたことはすぐに覚える賢い子です。犬同士のかかわり方も上手。室内では、いるかいないかわからないくらい静かで、ほとんどの時間を寝て過ごします。

まだ若くて好奇心旺盛なので、毎日たっぷりのお散歩をともに楽しめるご家族向きかと思います。小学生以下のお子様のいるご家族からの応募は、申し訳ありませんがご遠慮願います。元野犬で脱走の危険度が非常に高いので、譲渡した後も、ナギの生涯にわたり脱走防止の意識を高く持ち続けることをお約束していただけるご家族を希望します。

預かり日記 Instagram @qupdog(←現在預かり中)
仮住まいのワン日記」 Instagram @inu.inu.inuinuinu
LINEで送る