LINEで送る

ステータス 飼い主さん募集中
仮称 ナギ(なぎ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 レスキュー時 推定1歳半
体重 18kg
保護経緯 2021年7月28日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】 健康診断・血液検査済 2021.7.30、狂犬病ワクチン接種済2021.1/19、2021/06/17、混合ワクチン接種済 2020.12.7、避妊手術済 2021.9.1、マイクロチップ装着済 2021.9.1、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性

土用の丑の日にレスキューされたことにちなんで(ウ)ナギと名付けました。白に黒ブチ柄のスレンダーな体と、まっすぐこちらを見上げる眼力がチャームポイントです。

慎重派なので初対面はオドオドしがちですが、ともに生活していると実は気が強い一面もあることがわかります。お散歩中に見せるイキイキとした表情や若犬らしい軽やかさとは裏腹に、家の中ではほとんど気配を消している、そのギャップに驚かされます。

おトイレは完全お外派、クレートでのお留守番もバッチリ、車酔いもないので一緒にお出かけも楽しめます。まだ若く体力のある子なので、毎日たっぷりのお散歩が必要です。

元野犬ですので人に対する警戒心は非常に強く、慣れるまでに数か月から、長ければ年単位でかかる可能性があります。また、一見慣れたように見えても、すきあらば一瞬で野犬モードに逆戻りするため、ナギの生涯を通じて絶対に脱走させてはならないという強い意識を持ち続け、万全の脱走対策を徹底してくださるご家族を希望します。

LINEで送る