LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 チャイ(ちゃい)
種類 ミックス
性別 オス
年齢 レスキュー時 推定10か月
体重 20kg
保護経緯 2020年8月8日 センターからの引き取り
健康状態 【初期ケア】 健康診断・血液検査済 2021.7.30、狂犬病ワクチン接種済 2021.9.7、混合ワクチン接種済 2021.7.19、去勢手術済 2021.8.3、マイクロチップ装着済 2021.8.3、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性

いろんなアニマル柄がミックスされた様な不思議な魅力のあるチャイ。
スモールミュンスターレンダーの様な美しい毛並みが目を引きます。

当初、人、車、自転車、などあらゆるものに恐怖から飛び掛る、又はパニックになって逃げるという行動がありましたが、今はほとんど素通りできるようになってきました。
これは環境が変わるとまた出てくる可能性がありますので、トレーニングを引き続きして頂く必要があります。
犬に関しては好き過ぎて「みんなと挨拶したい!」と引っ張ってしまいますので落ち着いて素通りできるようにトレーニングをしています。
犬との挨拶やドッグランでの犬との交流はとっても上手にできますよ。

人には大人しく撫でてもらうなどできますが、慣れるまでに時間がかかります。特に男性には時間がかかるようです。
慣れた人や家族にはべったり甘えん坊になります^^

お留守番やシーツにおトイレは上手にできます。
車酔いはなかなか治らないので長く付き合っていかないといけないかなと思います。

お散歩大好き!ドッグランで一緒に遊びたい!などアウトドア派なご家庭に向いていますが、元野犬なので脱走については常に注意をしていく必要があります。

預かり日記 Instagram @azuwans373
LINEで送る