LINEで送る

 

ステータス 家族が決まりました!
仮称 わっふる(わっふる)
種類 ミックス
性別 オス
年齢 保護時 推定3歳
体重 15kg(レスキュー時21kg)
保護経緯 2021年4月8日 センターからの引き取り
備考 【初期ケア】健康診断・血液検査済 2021.4.14、狂犬病ワクチン接種済 2021.5.6、混合ワクチン接種済 20201.3.31、保護時去勢手術済、マイクロチップ装着済 2021.4.14、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

・フィラリア→陰性
・右上犬歯の欠け有り(歯科専門医の診察済み。そのままで良いですが普段から気にかけて見てあげてください。)

ふわふわでスベスベな毛並みのわっふる。
ボーダーコリーに似た風貌にちょっと短めの脚が可愛いです♪

レスキュー当初は人や犬が怖く威嚇などもありましたが、今は人に対しては懐っこすぎるくらいに、犬に対しては穏やかに接する事ができるようになりました。
ただ、未だに人から捕獲されるような動きをされると警戒して逃げてしまいますので、病院などで抱っこをしないといけない時はしゃがんでから優しくゆっくり抱き上げて下さい。
通常の病院の診察やトリミングも問題無くできるようになりましたが、引き続きトレーニングをお願いします。

お出かけが本当に大好きで、外でもあまり怖がる様子もないので一緒に色んな所にお出かけを楽めますよ^^
車酔いもありません。

毎日お留守番があっても大丈夫ですが、お留守番やクレートに入る事が苦手なので、お留守番時間の短いご家族が合ってると思います。

預かり日記 Instagram @azuwans373
LINEで送る