LINEで送る

ステータス 家族が決まりました!
仮称 あんこ(あんこ)
種類 ミックス
性別 メス
年齢 保護時 推定8ヶ月
体重 18kg(将来の予想体重20kg)
保護経緯 2020年12月17日 センターからの引き取り
備考 フィラリア→陰性、健康診断・血液検査済 2020.12.20、狂犬病ワクチン未接種(近日中に接種)、混合ワクチン接種済 2020.12.7、避妊去勢手術済 2020.12.23、マイクロチップ装着済2020.12.23、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み

まるでびっくりしたような、綺麗な黄色い目と垂れ耳がチャームポイントのあんこ。

性格は穏やかな甘えん坊で、撫でられるのが大好きで、人のそばにいるのを好む子です。

まだ若く、元気いっぱいでエネルギーも高い面もあるので、しっかりと朝夕のお散歩で歩くのに加えて、可能であれば一緒に走ったり、ボールで遊んだり、あんこの運動量を十分に満たし、発散させてあげる必要があります。

賢く、吸収も抜群に早いのでトレーニングへの意欲も高く、一緒に何かすることも楽しめます!

苦手なことは特にありませんが、懐っこい一方で緊張屋さん、少し怖がりな面もあります。
そのため、緊張していたり怖がっている時には気付いてあげ、適切に介入してあげるとあんこも安心できます。

人は大好きで、子供もご老人への対応も問題ありません。
現在猫とも暮らしていますが、気が強めでわりとゆっくり動く猫なら問題はありませんが、お散歩中にパッと動く猫には反応しています。
他犬との付き合い方も問題なく、犬も大好きなので1頭飼いでも多頭飼いでもどちらでも大丈夫です。

車酔いがありますが、預かり宅にてだいぶ克服して、酔うこともかなり少なくなっています。車自体は平気で、お出かけも大好きです!

穏やかにあんこを導き、時には元気いっぱいに一緒に楽しんでくださるご家族を希望します!

預かり日記 「my buddy mochiInstagram @mishi.mochine 
LINEで送る