茨城県の動物指導センターからレスキューし、PEACE TAILS入りしたのが2018年5月23日。

それから2年後の2020年9月11日。
やっと、晴れて、めでたく、百子がピーテーっ子を卒業いたしました!

2年以上待って待って待ちわびたご縁は、なんと
先輩卒業犬みずりと暮らすご家族につながっていました。

みずりはちょっと不器用なところがあるけれど
百子ならうまいことみずりとの距離を縮められるだろうし
犬同士の相性はまったく問題ないはず、という
確信に近い期待を抱きつつ、トライアル生活に突入。

で、やっぱり相性最高でした。

元野犬で、常に多頭での生活を送ってきた百子にとって、先住犬の存在はとても大きく頼れるもの。
新しい環境にすんなり馴染めたのも、みずりがいてくれたからに違いありません。

みずりはみずりで、今まではパパさんが仕事から帰宅してもうっすい反応しかしなかったのに、シッポを振って出迎える百子につられて一緒にお出迎えするようになったそうです。

これぞ、多頭飼いの醍醐味と言いましょうか。
2頭になることで、1頭のときには見えなかった先住犬の魅力を発見したり、犬同士の距離が縮まっていく様子を見てほっこりしたり。

全方位的に WIN-WIN な譲渡となりまして、スタッフ一同大変喜んでおります。
これ以上ないご縁に出会えたことに、心から感謝!

そして百子は「もも子」と、字は違えど同じ呼び方の名前をもらいました。
本当によかったね、もも子。
卒業おめでとう!

T家の皆さま、みずりに加えてもも子のことも、末永くよろしくお願いします!

 

以上、キュウタでした~。