5月24日(日)12:00~15:00  ピーステイルズ犬猫譲渡会を、Do One Good PARK@ココカラリオーネ(横浜そごう2階 はまテラス)で開催します。(譲渡会の詳細はコチラ

当日は、ピーステイルズ所属の保護犬猫たち(ビーNANAロック二ィ)に加え、ピーステイルズ発足時からご協力いただいている『ココニャン一家の縁結び』さんより、6頭の保護犬たちも参加することになりました。

そこで、このブログでも、ゲスト参加犬6頭について順にご紹介しようと思います。

今日登場するのは、仲良しコンビの「はる」と「もも」。

もも2

向かって左の茶色いほうが「はる」、右のくっきり富士額が「もも」です。

はる

推定8~10歳のはるは、一本芯の通った大和撫子。

初対面で愛想をふりまくフレンドリーさはないけれど、そのぶん飼い主さん一筋になるタイプです。

いつも物静かでイタズラや吠えもまったくないので、室内だといるのかいないのかわからなくなるほど。

年齢的にはシニアですが、お散歩は大好きで、人に合わせて歩くことも上手です。

もも

そしてこちらの「もも」は、そんなはる姐さんが大好き。

ビビりで自信がないので、常にお手本になる犬や、頼れる相手を探している感じ。

そんなももだから、どーーんと構えて「ビビる必要なし!」って教えてくれる、懐の広い飼い主さんだと安心できると思います。

まだ推定1~2歳と若いので、この先いろいろな経験をして、どんどん自信をつけていってほしいなぁ。

はるもも

はるとももの詳細は、預かりさんのブログ『ひだまりみかん』でご覧ください。

 

*********************************

【仮名】はる
【犬種】ミックス メス
【年齢】推定8~10歳
【体重】11kg
【健康状態】避妊済 マイクロチップ装着済 フィラリア(-) 検便(-)
【性格】お散歩が大好きなはるちゃんです。 家の中ではとってもおとなしくて、どこにいるか分からないくらい(笑)。 お気に入りのベッドでのんびりまったり過ごしてます。 全く吠えないのではるちゃんの声は聞いた事がないです。 クレートでもケージでもフリーでも、問題なくお留守番できます。 ベタベタするのは苦手で、お世話係からもさりげなく逃げて距離を取ります。 オヤツがあれば来ちゃうけど(笑)
トイレは基本外派。 いつもはお散歩中にしますが雨で外に行けなかったりすると室内でします。

********************************
【仮名】もも
【犬種】ミックス メス
【年齢】1~2歳
【体重】13kg
【健康状態】ワクチン済 マイクロチップ済 フィラリア陰性 健康状態良好
【性格】室内トイレ完璧!中でも外でもどちらでもトイレOKです。少しずつ少しずつ遠慮がちに甘えてくる奥ゆかしい子。ビビりで一人で放っておくとパニックになるタイプ。 しっかりとももをリードしてくださる飼い主さんが良いです^^ お手本になる先住の犬が居るおうちがいいと思います。

 

さて、ゲスト犬のご紹介も次が最終回。

大トリはやはり、一度知ったらやみつきになる、シニア犬たちが登場しますよ。

明日もぜひお楽しみに!

以上、キュウタでしたー。