ピーステイルズ譲渡会のご報告です。
今年最後の譲渡会は、なんと約2年ぶりの屋内開催でした!
会場は、ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店さんです。



湘南茅ヶ崎店さんは、動物愛護の観点から犬・猫の生態販売をしていません。
近年このようなスタイルのペットショップは増えてきましたが、湘南茅ヶ崎店さんは更に一歩上を行く、保護犬・保護猫との連携に力を入れておられます。
今年10月のオープンから、多くの保護団体さんと繋がりを築かれているそうで、今回の譲渡会もその一貫で声をかけていただきました。

店内に入ると、一番目立つレジ外周にドドーンと掲げられた液晶モニター。ここには、譲渡会情報や保護団体さんの紹介ビデオなどが流れています。保護犬・保護猫のクローズアップ度にビックリです!



店内は広く、品揃えも豊富です。



トリミング施設もあります。



そしてこちらが譲渡会場。ゆとりある多目的スペースです。



参加犬はこちら!



まだ募集してない犬や、すでに募集停止した犬もいますので、詳しくはピーテーHPをご覧ください。

コロナの続く折、引き続き、事前に予約された方のみ面会という形式でした。
面会時間の間隔をあけるなど、コロナ前と同じようにはいきませんが、たくさんの方にお越しいただきましたよ~。(^_^)



面会者さんは保護犬に理解のある方ばかりです。面会に来るのだから当たり前と思われるかもしれませんが、前向きに犬を導いてくれそうなご家族と会えるのはわたしたちも嬉しいです。(*^_^*)
ピーテーの犬はもと野犬ばかりですので預かりメンバーさんからお伝えする内容がたくさんあり、面会件数を多く取れなくて心苦しいところではありますが、「未来の家族」との橋渡しをメンバーも頑張っておりますのでこちらもご理解いただけるとありがたいです。

それにしても、久しぶりの屋内開催は改めて「感謝」の一言に尽きます。冬とはいえ、ピーテーは老犬率も高いので、屋内開催が通常になる日が恋しいです。(*^^*)




今回、ピーテーメンバーの、
半分チャンネルちゃんが個人保護してる猫も参加しました。



会場では終始固まってましたが、家ではとても甘えん坊で元気だそうです♪



保護猫たちのほうもよろしくお願いします!




卒業犬のみんなが遊びに来てくれました♪



「“実家の母”に会いに来ました」と、卒業犬の飼い主さんから元預かりメンバーさんへのなんとも感銘もののセリフに、なんだかわたしまで卒業犬のおばあちゃんになったような、たまらなく嬉しい気持ちになっちゃいました♪
このような関係でいてくれる飼い主さんたちに感謝です。(*^_^*)



譲渡会が終わる頃には、普段と違う刺激を受けた犬たちや預かりメンバーさんたちはヘトヘトです。
会場へいらしてくださった皆さんからたくさんのお気持ちをいただき、犬たちもメンバーたちも元気になっていました!いつも本当にありがとうございます。




今年も、回数は少なかったものの、事故・怪我などなく、無事に譲渡会を開催することができました。ありがとうございます。
このような時世にも関わらず、いつも応援・ご協力してくださる皆さまには、心から感謝しております。
「もとどおり」の光景はまだもう少し先かもしれませんが、保護犬はセンターにあふれていますので、預かりメンバーさんたちは変わらず頑張っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最後に改めて、ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店さんには会場の提供をありがとうございました。

まだまだ大変な年が続いておりますが、皆さんどうぞご自愛ください。
そして、良い年をお迎えください。

by Kコ