ピーステイルズ譲渡会のご報告です。

先月でピーステイルズは丸7周年となりました。
発足当時は、まさか世の中がこんな事態になるとは思いませんでしたし、普通の日になるのはまだまだ先かもしれませんが、「もういらない」と棄てられた命がふたたび誰かのかけがえのない宝物となるよう、より良い保護のあり方を目指し、これからもコツコツと活動して参りますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!


今月の会場は、ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店さんでした。いつもお世話になっております!



湘南茅ヶ崎店さんは、動物愛護の観点から「犬」「猫」の生態販売をしていません。
なおかつ保護犬・保護猫との連携に力を入れており、多くの保護団体さんと繋がりを築かれていらっしゃいます。



レジブースには保護犬・猫たちの紹介動画などが随時流れており、店長さんはじめスタッフさんたちの暖かい気持ちが伝わる店内です。

店内の様子

トリミング施設


そして会場がこちら。



店内の多目的スペースをお借りしました。
この日はあいにくの雨。そしてまだまだコロナが気になる時期に、保護犬・猫のために屋内スペースを提供していただき、快適な譲渡会を開催できる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店さん、いつもありがとうございます!


さっそく参加犬の紹介です♪



まだ募集してない犬や、すでに募集停止した犬もいますので、詳しくはピーテーHPをご覧ください。

今月は面会者さん多数でした。
足元の悪い中いらしてくださったのに長くお待たせしてしまったご家族のみなさんには申し訳なかったです。『全然大丈夫♪』とお気遣いいただきありがとうございました。(^_^)



現在ピーステイルズの保護犬は、「リードが離れたら捕獲不可能」の野犬率が高いです。
人慣れした犬よりお話しする内容が膨大になりますので、たくさんの説明時間を取らせてもらってます。

「野犬飼うのってどんな感じなの?」と、気になっていたら、話を聞くだけでも気軽にいらしてくださいネ(^▽^)


ピーテーメンバー、半分チャンネルちゃんの保護猫も参加しました。





犬だらけの会場で時には茶々入れに来るお調子犬もいるなかで、頑張ってました。(^-^)

みんなに素敵なご縁がありますように!


そして今月も、卒業犬のみんなが遊びに来てくれましたー♪



雨の中を遊びに来てくれてありがとうー♪
保護犬・スタッフ犬も混じって、↓面会者さんも巻き込んで、みんなでワラワラと楽しい犬祭りになりました♪




はるばる300km遠方から遊びに来てくれたモコご家族!!



スタッフ犬ロコが元相棒なので感動の再会をメンバー一同期待していたのですが、あっけないほどスルーで終了しました。(≧∀≦)
お互い、過去を振り返らない清々しさです。笑
元預かりメンバーさんがちゃんと会えなかったのを悔やんでいたので、また来てねー!(*^_^*)


遊びに来てくれるだけで嬉しいのに、みなさまからお土産もたくさんいただきました。



犬たちよりメンバーのほうがワサワサしちゃって大変です。ナンチャッテ☆
いつも暖かいお気持ちを本当にありがとうございます。
食いしん坊揃いのメンバーですが、どうぞ手ぶらでいらしてくださいね。(^^)


みなさまどうもありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いします!

by Kコ