ピーステイルズ譲渡会のご報告です。

梅もそろそろ終わるほどの暖かさが続いていたと思ったら、週末に雪予報が出ています。また各地道路が閉鎖するのでしょうか。なぜ関東はこんなに雪に弱いのでしょう(^^;)、雪国の方々の運転技術と経験と対策が眩しいです。どうか皆さまスッテンコロリンなきようご無事でお過ごしください。

さて、2月の会場は北鎌倉のカフェ、Cafe-meshi PoocH(カフェメシプーチ)さんです。
北鎌倉観光のお膝元にあるカフェで、お天気の休日ということもありお店前の通りは観光客の方でたいへんな賑わいでした。そんな貴重な1日をピーテー譲渡会のために提供していただき、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。



プーチさんのご飯は旬の地元野菜などがふんだんに使われていて本当に美味しいんですよ〜。
デザートもキラキラと美しいので、お近くへいらした際はぜひ愛犬と寄ってみてくださいね♪



譲渡会の日はカフェの営業はなく、ドリンクのみテイクアウトできます。こちらも季節のものを使った美味しいメニューがありますよ〜!


さて、譲渡会のほうは 大盛況でした。(^o^)

とても賑わう通り沿いですので ちょっと気になって見学に入られる方も。
なかなか異質な環境ではありますので入るには勇気がいるかもしれませんが、保護犬に馴染みのない方でも何かしらのキッカケになれば嬉しいので気軽に声をかけてくださいネ。

譲渡会の様子

質問だけでもウェルカムなのですが、時間帯によってはかなりバタバタしており対応できるメンバーがいなかったりで話しかけづらかった方もいらしたようで大変申し訳ありません。
保健所や愛護センターなどにひしめき合っている犬たちを一頭でも多く引き出し譲渡への橋渡しをメンバーさんたちは懸命に頑張っていますので、譲渡会の一番の目的である予約面談にいらしてくれた方を優先してしまう事をご理解いただけたらと思います。


今月の参加犬たちです。



お母さん犬、ボタンと子犬たちは現在離れて暮らしていますので譲渡会が再会の場となります。

覚えてたようですね。(^。^)

卒業犬や会場に来てくれたみんなです。
(全員の写真が撮れませんでした ゴメンなさい!)



人(犬)口密度がとても高かったのに喧嘩もなくワイワイと楽しい時間が流れていました。来てくれてありがとうね〜♪


お馴染み、Q-UP★DOGさんのリードはハーネスが登場してました。



ハーネスは犬種によってなかなかジャストフィットのものに出会えなかったりするので、オーダーメイドで頼めるのはオススメですよ〜。


来月のピーテー譲渡会は2回ありますので、お近くでしたらぜひいらしてくださいね♪

それでは、今月もありがとうございました!

by Kコ