ピーステイルズ譲渡会のご報告です。

桜が満開を迎えた快晴の日曜、譲渡会イベント「ワンボナ2024」へ参加してきました。(^o^)

共催:パシフィコ横浜・Kosmos One&Co.
協力:KDP・One for Wan
後援:神奈川県 横浜市医療局

神奈川の保護犬にとどまらず、茨城や大阪などに拠点を置く17もの保護団体が臨港パークへ大集結!

100頭をゆうに超える保護犬たちが集まりました!

保護犬のブース以外にも、
マルシェは犬に関連するものが多数出店、特設のステージではトークイベントやライブが開催されたいへんな賑わいでした♪

物販ブース

イベントの様子

保護団体さんの紹介コーナーもありました。

保護団体の皆さんの紹介(前半の部)

ピーテーはナギを伴ってのご挨拶でした(^^)

来場者さんは圧倒的に“元”保護犬を連れたご家族の方が多く、団体の垣根を超えた微笑ましい交流の場があちらこちらで見られました。(^^)

午後には飲食系がほぼ売り切れ。多くの方々の協力で築かれた和気藹々としたイベントでした♪

ピーテーの参加犬はこちら

来客の方で賑わっていても保護犬たちがエスケープできるスペースが十分にとられているため遊んだり静かに休むことができきました。

(遊び組はみな、終了時に電池切れ)

ピーテーブースでは物販やトレーナーさんたちによるお悩み相談もありましたよ!

いらしてくれた皆さん、ありがとうございます!

もちろん譲渡会のメインである面会もあり、たくさんの方がピーテー犬に会いにきてくれました。
どうか素敵なご縁がつながりますように。(^^)

面会の様子

面会の様子

そして、卒業犬ほか、あそびに来てくれた可愛いみんな♪

久々の顔ぶれやいつもはるばる会いに来てくれるご家族の皆さん、ありがとうございます!
桜と緑の芝生のなかでみんな輝いてました。(^^)

野犬の保護譲渡率が上がっていく昨今、様々な環境下の保護犬たちがこのようなイベントで脚光を浴び多方面で取り上げていただけたのはたいへんありがたく、また保護団体間でも情報交換できる場を持てたのが貴重でした。

「保護犬」って何?といった時代はひと昔。「保護犬」が認知されるようになった現代で次へのステップを見据える方々との出会いは、停滞気味の保護犬の未来もまだまだこれから!と思わせてくれました。

それでは次回のピーテー譲渡会もよろしくお願いします!

by Kコ