昨年6月末、不安と緊張でいっぱいなようすの子熊のような五右衛門のお預かりがスタートしました。
 
 
人の動きにもとても敏感だったので、こちらがゆっくり動き、やさしく声をかけるところからスタートしたことを覚えています。うれしいことに、よい変化は日を追うごとに見られました。
 
おやつをもらう楽しみ、スワレを覚え、お散歩行くよーと言われたらとんできて、家族以外の人にもうれしそうに撫でられ、近所のわんちゃんたちとも一緒に歩き、いつも垂れ下がっていたしっぽは徐々に上がって、和犬のような巻き尾になったのを見た時は驚きました^^
 
 
 
順調な良い変化の一方で、なかなか克服できない苦手な環境や、警戒吠えの問題がありました。
そんな矢先に五右衛門は、可愛さも課題もまるっと受け止めてくださる運命のご家族と出会いました。
 
 
そしてこの度トライアル期間を経て、1月17日に正式譲渡となりました!
譲渡後、PEACE TAILSでもたいへんお世話になっているDOG SPIRITさんのセッションを受けられ、克服できずにいた苦手な場所で、パパさんやママさんの一歩後ろを落ち着いて歩いている五右衛門のようすを動画で見た時はとても感動しました!
警戒吠えのリハビリもまた、続けてくださっています。U家のみなさま、ありがとうございます!五右衛門の未来をU家に託して本当によかったです。
 
五右衛門の名前は・・・、お散歩中に名前を聞かれ五右衛門だと答えると、みなさん一度で名前を憶えてくださる上に、名前を聞いた皆さんが笑顔になってくれるので・・・と、いろいろと新しい名前も考えてくださっていましたが、最終的に五右衛門の名前はそのまま五右衛門、となりました^^
 
とっても優しいご家族に出会えて晴れて卒業となった五右衛門、おめでとう!!
再会できる日を楽しみにしているよ♡