長かった寒い季節もようやく終わり、

あっちこっちでちょっとした春を見つけるのが嬉しい今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、そんな春の暖かさと似た感じでほっこりしちゃうこのコーナー、

今回は3通のお便りをご紹介します。

ぜひ、にんまりしちゃってくださいませーー。^^

 

-------------------

 

●●デン助くん(元・ロミ雄)●●

 

 

(ピーテー的には)元祖・鼻黒短足族のデン助くん。

2代目としてやってきた「寛平」が他人とは思えないと、笑

お便りを頂きました。

サンタ帽のハマりっぷりがたまらない最近のデン助くんは、

“めちゃくちゃカマッテチャンの甘えん坊、元気一杯ですが、とても聞き分けの良いいい子です。” とのこと。

素晴らしいですねーー♪

ちなみに体重13.5キロと結構普通に中型犬サイズですが、

隙あらば膝に乗ってくるそうで…、

それは結構、重たいんじゃないでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

しかし気がつくと見事に(デン助策に)ハマッて撫でていますということなので、

ま、ママさんがいいなら、いいのか!笑

ちょっと重めの愛情も受け止め、可愛がってくださって本当にありがとうございます。^^

とはいえデン助くんよ…、

ちょっとは自分の体重も考えて、ほどほどにネーー!

 

●●四葉●●

 

四葉がM家の一員となってちょうど1年の記念日に、

四葉ママさんからお便りを頂きました。

ママさんからは、

「四葉と過ごす時間は最高に幸せで、我が家のアイドル♡癒しの存在です。」とのお言葉。

もちろんママさんだけではなく、娘さん達、そしてパパさんもメロメロだとか…。^m^

1年記念のプレゼントは、ライオンのおもちゃ&ドッグランだったそうです♪

ちなみに、四葉が“癒し”だというコメント、

それって人と犬が両思いであってこそ成り立つんじゃないかなーと思うんですよね。

つまり四葉もご家族のことが大っ好きなんだろうなーーと、

そんなことを感じて、改めてうれしくなりました。

というわけでM家の皆さま、 この1年間四葉をたっぷり愛して頂いて、本当にありがとうございました!

これからも末永く、よろしくおねがいたしまーっす!

 

●●オハナ●●

 

昨年秋に華麗なる卒業を果たしたオハナちゃん。

Yさんご家族との生活にもすっかり慣れ、 一日のリズムもずいぶんと定まってきたそう。

なんですが、その内容は、

ご飯の時間帯はママにぴったりで見つめる作戦でアピール、 それ以外はパパにベッタリ。

とのことで、ちょっと、、オハナちゃん…。( ̄▽ ̄;)

まあ、それがオハナ、それでこそオハナ!

てことで、良いのでしょうか…?笑

ちなみに、頂いた写真もよく見るとぜんぶ人にべーったりくっついているところ。

とにかく人にくっついて、抱っこされてれば幸せなおばあワンだったので、

それが叶っている姿を見られるのは本当に嬉しいです。

オハナ、ほんっっとに、よかったねーーーーー!!! (T ^ T)

 

-------------------

 

というわけで、以上、

1月2月にいただいたお便りから、“しあわせのおすそ分け♡”でした。

それぞれの里親さま、

うれしいご連絡、本当にありがとうございましたー!!

 

 

by maki