ステータス 飼い主さん募集中
仮称 伝馬(デンバー)
種類 グレートデン
性別 オス
年齢 推定2才
体重 50kg
保護経緯 2016年9月21日 センターからの引き取り
備考 去勢手術済み(胃固定手術含む)2016/10/4、フィラリア陰性、血液検査・検便済、混合ワクチン2016/9/16、右後ろ足変形

大きな身体をスリスリ寄せてくる、人見知りなどない甘えん坊な男の子です。
物覚えがとても良く、素直で物怖じしない、ちょっぴり寂しがりやさんで、人と一緒に寄り添って過ごしていたいタイプです。
トイレはシーツでも外でも出来ます。
性格は温厚で、他犬とも特に問題はありませんが、己の体の大きさが分かってない感があり、パワーもあるので犬とはもちろん、人と遊ぶ時などにも注意が必要です。

散歩は基本的には引っ張らず落ち着いて歩くことは出来ますが、吠えかかってくる犬などには興味本位で近づこうとします。
その時のパワーはとても力では抑えきれないので、日頃から力を使わなくても飼い主がデンバーをキチンとコントロール出来るようになる必要があります。

右後ろ脚に変形があり(専門医によるレントゲン確認済み)、将来的に股関節等に負担が生じる恐れがあるので、若く元気な今のうちに整形手術をしてくださる方を希望します。
超大型犬ですので、通常の飼育費・医療費に加え、整形手術には手間とお金も掛かりますので、その点をご理解の上、ご検討ください。

●後ろ足の変形の状態↓
(足裏保護のため靴を履いています)

預かり日記 →「「THE 犬:伝馬&もな子伝馬&みずり