神奈川はまたもや蔓延防止措置が発動です。今年も制約の多い1年となるのでしょうか。(^_^;)
感染が一時期下火になっていただけに、気持ちの反動が大きい年の最初でありますが、こればっかりはどうしようもありませんので、引き続き対策強化・免疫アップで元気に乗り切っていきたいところでございます!

2022年が皆さんにとって良き年となるよう、そしてすべての動物たちの命が少しでも救われる年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


それでは早速、先週15日(土)に開催しましたピーステイルズ譲渡会のご報告です。
会場は、ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店さんです。



今月も大変お世話になりました!

先月も書いたとおり、湘南茅ヶ崎店さんは動物愛護の観点から犬・猫の生態販売をしていない店舗です。
また、ペットショップでは大変珍しい「動物保護活動との連携」にも取り組まれており、その一貫で、譲渡会場提供のお声がけをいただきました。ありがとうございます!

店内の様子

 

広くて新しい店内は、今回場所をお借りした多目的ルームのほかに、トリミングルームやトレーニング教室なども併設されています。

トリミングルーム


入り口の一番目立つ場所には、保護犬や保護猫の紹介写真やビデオ映像が随時流れていて、ピーステイルズの保護犬・保護猫もこちらのモニターで紹介されていました。お心遣いに感謝です。(^.^)

ちょうど、参加をお休みした民生の映像が流れているときにパチリ


譲渡会は、いつもどおり事前予約面会形式で行いました。今月は来場者さんが少なく、マッタリとしていました。



今のご時世はそのほうが良いのかもしれませんね。(^_^;)




今月の参加犬たちです。



少々退屈そうな保護犬たちが、おやつをもらったり、暖かな部屋でウトウトしたり、静かな時間が流れていました。





ピーテーメンバー、
半分チャンネルちゃんが個人保護してる猫たちも参加しました。





みんなに素敵なご縁がありますように!


卒業犬(と、トライアル中)のみんなが遊びに来てくれました♪



変わった喜び、変わらぬ喜び、みんな、とても可愛かったです♪
こういう機会に飼い主さんたちとお会いできる事がとても嬉しい時間です。(^-^)


今月も無事の開催、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

今年はメンバーさんたちが脱走・逸走などに時間を取られることなく、まっとうな保護活動ができますように!



by Kコ