ハビーについてお知らせがあります。

トライアルに行っていたハビーですが、この度、トライアル先ご家族のセキセイインコ2羽に危害を加えるということが起こってしまいました。

セキセイインコは、2羽とも亡くなってしまいました…。

当然のことながら、トライアルは中止となり、ハビーは既に預かり宅へ戻っています。

この2羽(お名前は存じ上げているのですが、この場で公表してよいのかどうかわかりませんでしたので控えさせていただきます。冷たく聞えましたらごめんなさい。)は、家族としてとてもとても大切にされていました。1羽は半年、もう1羽は5年もの間、ご家族のもとで愛情をいっばいに受けて暮らしていました。

この度、このようなことになってしまい、飼い主であるご家族のご心痛を思うと本当に言葉もありません…。
そして、かけがえのない大事な二つの命のことを思うと、ただただ悲しくやりきれない気持ちでいっぱいです。

私たちピーステイルズは、この度のことを重く重く受け止め、今回、このようになってしまったこと、何をどうすれば防げたのか…、このこと以来スタッフ皆で考えています。

そしてこのようなことが二度と起こらないように、更なる対策を講じていきたいと思っています。

最後に、2羽のセキセイインコのご冥福を心よりお祈りいたします。

ピーステイルズスタッフ一同より